『みつどもえ』は服が可愛い

みつどもえ 16 (少年チャンピオン・コミックス)

読んだー♡

 

安定の楽しさ。久しぶりに見たら、キャラクターのシルエットが丸くて良いなあ。

この漫画は女の子たちの服装が可愛いくて大好きです。しかも毎回違う服装で、ちゃんとキャラクタの服の傾向が見えるとこが好き。みっちゃんのクマさん?パーカーとかクマさん?リュックとか、ひとはのセーラーカラーのワンピとか!

ふたばは同じ格好だけど、タンクトップ+スパッツにマフラーとポンポンのついた帽子を合わせるところとか良い!

個人的には吉岡の服が好きです。適度に女の子らしくて健やかな感じ。

みつどもえは、読むのにすごい時間かかるんですが、この服装の細部をいちいち観察してしまうからなんですね。またそれが楽しくて!

こたつ入りながらおやつ食べながら、じーっくり読んだらすごい幸せでした。

多分私は11歳とか12歳くらいの女の子が可愛い格好しているのを見るのが好きなのですが、リアルだとじっくりと見ることが叶わないので、せめて漫画で愛でることができて嬉しい限りです。。