【11月発売】新刊コミックをチェックしたよ!

あああー!!!『よつばと!』13巻の発売が待ち遠しいよ! 

 あとひと月ですな〜

うおおおおーー!!!オレ、よつばと!13巻発売までに職見つけるんだっ…!

 

さて、『よつばと!』最新刊の発売が楽しみすぎるのですが、来月発売の他のマンガ達もチェックしてみました。

あー、これ続いてたのか!となった作品がこちら

 

みつどもえ(16): 少年チャンピオン・コミックス

みつどもえ』16巻

これ、一時期集中的に読んでいた覚えがあります。そして、作者の桜井のりおさんが女性の方と知って驚きつつも妙に納得したものでした。

女の子の服が妙に可愛くて、キャラの性格と合った丁寧な描きっぷり、その細やかさが他のロリマンガとはちげーな!この作者さんすごい!と思っていたからなのでした。

ただ、ギャグコメディーなんだけどロリ+エロ要素が肝なのも間違いなく、世間的な風潮から「あれ?フェードアウトしたかな」と12巻あたりで思ってました。近所の本屋で見かけなくなり、それからなんとなく忘れてました。

けど続いてたね!もう16巻なのね!嬉しい!読むわ〜

 

 

花のズボラ飯(3)(書籍扱いコミックス)

花のズボラ飯』3巻

これだいっぶひっさしぶりじゃない??

そもそもこのペースで新刊出るくらいのペースで連載されているのか?

これも『無職さん』ばりに独女的苛立ちを覚える瞬間があるマンガなのですが、世間に受けるのもぐう納得なのでした。可愛いよね花ちゃん。友人みずきちゃんとのエピソードも沁みるものがあります。シチューとワイン、やりたくなる。

 

『無職さん』への苛立ちはこちら↓

kuroneko501.hatenablog.com

 

グンマー

お前はまだグンマを知らない 5 (BUNCH COMICS)

お前はまだグンマを知らない 5 (BUNCH COMICS)

 

ごめん、これ勝手に2巻とかで終わると思ってた!

そんなに県のネタってある!?グンマー奥深っ!

初巻しか読んでないんだけど、俄然興味わいてきた。これを機に一気読みするかな…